ruirui77’s blog

ブラック企業で働いてパニック障害になりました。エピソードなど綴っていくつもりでしたがただのしょうもない日記になってますごめんなさい

どうも〜〜

丸々1年放置してしまいもうした。

てへぺろりん



わたくし今の会社が3社目でして、

1社目ドブラック、2社目グレー、3社目ホワイトなうな状態です。



今日は2社目のグレー会社でのエピソードをお話しします。



ここはですね、入社前の面接を6月にしたんですが、ボーナスが5月支給で、通常入社1年以上経たないとあげないんだけども、君は経験があって即戦力になるから次の5月のボーナスはあげるよ。


あと、会社の近くで一人暮らしするなら補助50%出すよ。


と金をチラつかせられ、まんまと入社したんですね。


そして入社後いざ一人暮らしするので補助くださいと言うと、補助制度は新卒で入った人だけや!と言われ、「は???」


結局粘って粘って25%もらえるようなったけども。


そして入社11ヶ月後のボーナス。




なかった。笑笑


まぁそんな気はしてた\( ˆoˆ )/



あとはね、なんか経費削減で紙の無駄をなくすために印刷ミスをなくせ!と言い出し(まぁそれはわかる)

そこで取った対策が

「印刷ミスしたら1枚10円罰金」制度!ひぃ!


シュレッダーの口にガムテープ巻いて使われへんようにして、打ち出し間違えたやつは社長へ申告せいとのこと。


そして!!さらなる鬼畜制度!!

「印刷ミスしてる奴を見つけて報告した人には1枚10円の報酬」制度!!!ひぃいい!!!!!


誰が10円欲しさに仲間売るねん!

印刷ミスをなくそうという考えは正しいけれども、やり方が間違っとる。と私は思った。



あとは社長とデキてるおばはんだけ何もしてないのに年収一千万の噂と、


あと私が同じ部署で週の半分鬱で休む子のフォローをさせられててしんどくて

辞めるとき社長にこれはほんとに誰にも言わないでほしいんですけど、て前置きした上で実は自分もパニック障害で薬飲みながら鬱の子の分もやらないといけないのが大変やったて話したら

笑いながら「薬でおさまるようなもんほんまの病気じゃない」と言われ(よー考えたらひどいな?←)


辞めてからも「あいつ自分も病気やったとか訳のわからんこと言い出してな」ってみんなに言いふらしてたwww

やめろwwwwwしばくぞwww



在職中会社の人には誰にもパニックのこと話さず仕事に穴開けたこともなかったのにぃ〜


なんでそんな言われようなんww



しんどいから相談したのに「いや自分年間350万ももろてるやぁ〜ん」とか(※250ももらってない)

「自分が仕事できるとか思ってんの?井の中の蛙やで」と言われた瞬間

「あ、うん。分かった大海見てくるわ。」と思って退社を決心した。



私が仕事できるかできないかなんてあんた見てへんから知らんやん。ていう。



他人のフォローしてる分残業させてくれたらいいけど残業代は出ないしそもそも直属の上司が定時なった瞬間カバン抱きしめて「もう終わる?帰れる??」て急かしてくるから残業したことなかった。


上司は部下より先に帰ったあかんていう謎のルールがあったもんでな。



あ、あともう一個嫌いやったのが社長が乗ってる車が爆音のスポーツカーやったことやな。

オフィス街にあのバリバリ爆音は恥ずかしすぎる。やめてくれおもてた。




まぁそんな感じよ。心底辞めてよかったわよ。笑


今ね、部屋が暑すぎてちょっと熱中症なりそうなってきたから保冷剤とってくるわ。


ほなまた。