ruirui77’s blog

ブラック企業で働いてパニック障害になりました。エピソードなど綴っていくつもりでしたがただのしょうもない日記になってますごめんなさい

ブスにとっての人生

おはようございます。夜です。


唐突やけど、世の中見た目よね。


ほんっと。


ブスは生きにくい。



何事もうまくいかない。




仕事も、恋愛も、ひいては人生も。



いや、別に病んでるとかじゃないけど

ほんま嫌になるよね笑


ブスは何を希望に生きればいいの?


好きな人できても報われない、

上司に当たられる。



全部ブスやからあかんねん。



中身の問題もある。

でも、少なくとも美人なら、

恋は実る可能性も高くて、上司に当たられることもない。



全部ブスやからなんよ。



会社でとある作業するとき、おっさんと美人の子と私でやらなあかんかって、美人の子にはすごいベラベラしゃべって嬉しそーに笑ってたのに、おっさん私には無言で物渡してくるし真顔やし冷たくて


対応があからさますぎてびっくりした

いや、わかるけど。

気持ちはわかるけど。



やりすぎ。笑笑





そんなおっさんに朝玄関で会って、

おはようございます!て言ったのに無視されてその日1日中気分沈んだww



挨拶くらいしようや。笑


普段全く関わりないから仕事で迷惑かけたこととかないし恨まれる覚えはないからきっと私がブスやからなんやろなぁと思ってる。




昔いたブラックではさー、おばはんらが毎回挨拶無視してくるからさ、心折れて言わなくなったんやけど、そしたらすぐ部長に呼び出されて

挨拶してないそうじゃないの?みたいな。詰められて、


しても返してくれないんで…って言ったら


あなた社会人でしょ?

大人になりなさい。


って怒られて全力で

いや、なんでやねんwwwてなったww


ババアらは大人じゃなくていいんかよ

私より年上の子供。。こわっ。




朝から更衣室で私おる横でおばはんらにめっちゃ大声で悪口言われて心折れて吐きそうなって部長に体調悪いんで帰らせてくださいって頼んだのに許しませんとか言われて



真横で悪口言われたこと話したら


これまた

あなたしっかりして?

大人でしょ?


とか言われて

また大人wwwてなった


大人ってハートつえーなwww


つって。




あほか。

人とはつまり感情を失った人間のことなのだとその時学んだ。





なんか話逸れたけど要はほんと生きにくい世の中だよねって話(笑)



つら(笑)(笑)